HOME 彩花写真館 ドールプロフィール写真館  ・ ショップ掲示板女将日記スタッフ日記イベント参加記録
彩花写真館 2

これまでに彩花が制作してきた過去の作品です。
そのひとつひとつに彩花の想いが込められ、彩花の歴史とも言えます。
お着物をお選びのときに参考にしていただければと思います。


戻る
s-36
s-35
「お太鼓 紺地に桜の帯」
SD、13SD共通サイズ
紺色の木綿に桜の花を散りばめた可愛い帯です。黒い着物にも明るい色の着物にも似合うと思います。お太鼓(帯の後部分)でマジックテープ留めになっているので簡単に着装できます。
 
「片流し文庫 朱赤の帯 木綿」
SD、13SD共通サイズ
鮮やかな朱赤の木綿に色とりどりの花を散りばめた可愛い帯です。ちょっとアンティークな彩りの帯に仕上がりました。黒っぽい地味な着物を可愛らしく演出したりピンクのお着物を全体的に甘い雰囲気で着ることもできます。帯結びは片流し文庫。片方のお羽根が長くなっています。
 

s-34
s-33
「お太鼓 朱赤の帯 木綿」
SD、13SD共通サイズ

鮮鮮やかな朱赤の木綿に色とりどりの花を散りばめた可愛い帯です。
ちょっとアンティークな彩りの帯に仕上がりました。
 
「お太鼓 朱赤の帯 木綿」
SD、13SD共通サイズ
鮮鮮やかな朱赤の木綿に色とりどりの花を散りばめた可愛い帯です。ちょっとアンティークな彩りの帯に仕上がりました。染め帯のような感覚で普段着に使ってください。
 

s-32
s-31
「朱色に細縞 紬の着物 単衣」
SD、13SDサイズ
渋い朱色地に黒の細い縞のお着物です。遠目には無地に見えるほど細い縞です。反物で見るとかなり地味な感じでしたが、ドールサイズのお着物に仕立ててみるとほっこりとした温かみのある普段着になりました。気軽に楽しんでいただけるように単衣仕立て、すべて手縫いです。
 
「ワイン色 牡丹柄の縮緬
(ちりめん)帯」
SD、13SD共通サイズ
鮮やかなワイン色の縮緬に牡丹の花が綺麗な帯です。黒い着物を華やかに演出できます。画像では、帯締めは黒の柄物の丸くけ。帯揚げは、赤を使っていますがトンボ玉の帯留めなども似合うと思います。
 

s-30
s-29
帯留め 黒のトンボ玉
黒に白い花模様のビーズです。前から帯留めが欲しいなと思いながら、ちょうどいいサイズで紐を通 せる物を探していました。
木綿や紬など普段着の着物に合わせて楽しんでいただきたいです。
 
帯留め 紫のトンボ玉
アメジストのような透き通った紫に白でシダの葉っぱに似た柄でとても綺麗な色です。前から帯留めが欲しいなと思いながら、ちょうどいいサイズで紐を通 せる物を探していました。
木綿や紬など普段着の着物に合わせて楽しんでいただきたいです。
 

s-28
s-27
縮緬巾着 濃い桃色
巾着は、浴衣にも普段着にも使えます。ちゃんと中が開くように出来ていますので携帯とハンカチくらいは、入ります。
 
「裾引き振袖用 長襦袢」
13SDサイズ
緋色というより真っ赤の長襦袢です。地紋は、リボン柄。モダンな柄ですが、ちゃんと長襦袢の生地です。細かな柄が可愛く、とても綺麗な色です。半衿は白地に金の模様があるものを掛けています。
 

s-26
s-25
「黒地のお文庫 木綿の帯」
SD、13SD共通サイズ
素材は、木綿で柄の可愛らしさを優先にしました。リボンのようなお文庫結びは、横からみてもボリュームがあって足の長いドールによく似合います。黒地の帯に赤の小物は、いろいろなお着物に合わせていただけます。
 
「色無地 裾引き振袖 
濃蘇芳(こいすおう)」
13SDサイズ
上品な濃い蘇芳色のお振袖です。 素材は、草木染め『加賀黒梅染』の色無地。細かい鹿の子柄に小花を散らした愛らしい柄の長襦袢を裾から覗かせて華やかさを添えています。帯は光沢のある金色のチャイナシルクで、大奥の腰元がしている古風で格調高い帯結びです。
 

s-24
s-23
「黒縞の着物 紬風の単衣」
SDサイズ
黒と茶の細い縞にちょっと赤の効いた粋な感じのお着物です。
長襦袢は大胆な麻の葉柄、古布ではありませんが古い未使用の反物から作っています。
 
「緋色 裾引きの長襦袢」 SDサイズ
艶やかな緋色の長襦袢です。昔の花魁のお部屋着をイメージして作りました。
 

s-22
s-21
「黒裾引き振袖 吹き寄せ」
SDサイズ
黒地にモノトーンの吹き寄せ柄でちょっとシックなお振袖です。
渋い臙脂色の鹿の子柄お長襦袢。かなり地味に思えましたが仕立ててみると意外に可愛らしく出来上がりました。
 
「矢絣裾引き振袖桜色」
13SDサイズ
春の桜を思わせるような薄卵色に桜色の矢絣のお振袖です。
長襦袢は桃色に小花柄のシボのある生地です。
 

s-19
s-20
「小花尽くし裾引き振袖」
13SDサイズ
濃いローズ色に菊に似た小花をいっぱい散りばめた華やかなお振袖です。
真っ赤に白抜きの可愛い長襦袢は、袷(あわせ)仕立てで裏も真っ赤。
 
「紫裾引き振袖 江戸小紋風」
13SDサイズ
渋い紫色の裾引きのお振袖。小物の赤がはっきりして綺麗な取り合わせです。長襦袢は渋いエンジ色の鹿の子柄。