シェアする

執事☆さんの入院とその後

5月24日に執事☆さんが入院しました。

嘔吐などが原因で食道と胃の境目辺りに裂傷→出血というマロリー・ワイス症候群。

最初に診察していただいた近所のクリニックで内視鏡検査と処置が的確で

そのまま大きな病院へ救急車で搬送されました。

女将、初の救急車体験。。

いつものスタイル(着物)でクリニック→自宅を三往復。

クリニック→病院 診察と点滴、もう一度内視鏡で3時間余り。

最初に診察していただいた先生に

「命に関わる状態ではありませんね?大丈夫ですね?」って

確認していたので、ちょっと安心してしまって

救急外来の前で居眠りしてました(恥

お出かけできるようなお洋服は持っていないので 結局、毎日着物で通いました。

病院に着物というだけで目立ちますから

お医者様にも看護士さん(男女複数)患者さんにも

知らないオッちゃんにも声を掛けられました。

「着物いいですね」「何かお稽古事でも?」

院内のコンビニのおねーさんにも覚えられて(笑)

毎日、おにぎりとアイス買ってたからね(私のです)

執事☆さんは、10日余りで退院して2週間の自宅療養中。

来週からお仕事に復帰です。

5月28日に予定していたショップの更新ができなくてごめんなさい。

またこれからコツコツとやっていきますので

どうぞよろしくお願いいたします。

彩花 女将 石田裕美子

今日の浴衣。IMG_8375mp

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村