シェアする

新しいショップについて①

既存のショップ「彩花 ドールのための着物と衣裳」のお引っ越しを決めたのは、

ヤマトフィナンシャルさんから「越境に強いサイト」として勧めてもらったから。

新しいショップはここです。logo

画像も無制限で掲載出来るし、EMSやヤマト国際便の送料も自動計算できるということ。

サイズの変更とかもオプションで指定してもらえるし、関連商品のリンクも貼れる。

すごく親切なお店を作るつもりだったのですが、

素人の私には、設定するのがめちゃめちゃ難しくて、挫折寸前でした。

泣きながら「もうやめる!」と投げ出したことも数回あったけど

何とか商品をアップできるようになりました。

決済方法は、今までと同じで国内は銀行へのお振り込みや代金引換、

カード決済(ヤマトフィナンシャル)とPayPalの予定でした。

ここで大事件発生!

新しいショッピングカートとヤマトフィナンシャルのあいだに技術的な不具合があって

その検証が終わるまでカード決済が出来ないとのこと。

Webショップでカードが使えないのは、致命的です。

他社との契約も勧められたけど

代金引換払いは、ヤマトさんだから別々というのも嫌なので保留中。

PayPalでは、カードでの決済ができますが、

日本ではPayPalって馴染みが少ないような気がします。

どうでしょうか?

ヤマトさんが復活するまでPayPalでも大丈夫かしら?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村