シェアする

新しい伊達締めの材料

バームクーヘンでもLPレコード(知ってる?)でもありません。

p1020683

メーカーさんから届いた材料です。

これでSDサイズの伊達締めだと約100個分になります。

今までの伊達締めは、ゴムの断面が見えるのがちょっと嫌で

端っこを布で包んで始末していました。

p1020681

新しい物は、裁ちっぱなしです。

ブルーのサンプルは、一応折り返して縫ってありますが、厚みが出るので縫わない予定です。

ヒートカットも考えたのですが、メーカーさんに聞いたら

断面が黒くなる可能性もあるということ。

それに溶けた部分がガジガジしたら困るのでやめました。

ちょっと最初はモケモケした糸くずが出るかもしれないけど

ピ~~っと糸が出たり、解れることはないようです。

これ、伸び縮みする素材ですし、余分な長さは、鋏で裁ち落とせます。

DDの長襦袢でも大丈夫です。

p1020668

モデルは未来ちゃん(SMART DOLL)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村