シェアする

着物が好きだと言っていると

着物が好きだと言っていると着物が集まってきます。

広島の伯母から届きました。

形見分けではなく、生前整理。

開けている途中だけど、中身は着物。

今までにもこの伯母から何度か届いているのですが

これは、前々回に送ってもらった、若い頃の銘仙

前回、従姉妹から来た着物

従姉妹、友達、友達の家族からもいただきます。

母方は4人姉妹で母は三女。

次女の伯母が着物好きだったけど50代で亡くなり

長女の伯母、私の母、おばあちゃんのところに形見分けで行った着物が

また私のところに集まってきました。

私はワクワクするけど

被害者は、執事☆さん。

今回は、箪笥ごと来たので置き場所を作ってくれました。

死ぬまでに全部、袖を通すことができるかしら。