シェアする

執事☆和装計画

執事☆さん、普段着は作務衣です。

休日は、作務衣かパジャマっぽいルームウェア。

普段着らしいお洋服はあまり着なくて、ジーンズもフリースもほぼ着ない。

私の父は、仕事から帰るとウールの着物などをちょいと着ていた頃があって

男性の普段着着物って楽そうだな、とずっと考えていました。

いつか、時間と気持ちに余裕ができたら

執事☆さんも着物を着てくれたらいいなぁ、と。

そして先週末、近くに住むご夫婦と「焼き肉食べに行くぜ!」ってことになったとき

執事☆「浴衣でも着ていこうかな」って言われたので

これ幸いと着てもらいました。

最近ちょびっとお腹周りに貫禄がついたせいか、帯の位置もきれいに決まり

作務衣より涼しいから気に入ってもらえたようです。

三連休は浴衣で過ごしてくれました。

ということでお洗濯中。

次は木綿の単衣でも作ってあげようかな。

執事☆和装計画、第一歩です。

彩花 女将 石田裕美子

「着物好き」をドール好きに☆「ドール好き」を着物好きに。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村