シェアする

天使の里で考えたこと

お迎えのことから少し話が逸れますが

着物初心者のオーナー様に向けて作った「若葉セット」ですが

“MDDのお出かけに着せやすい着物”というコンセプトでした。

言い換えれば”MDD、SDMにも着せられるサイズ”なのですが

ウチの颯花(さやか MSD)にはあまり似合わなかった。。

何となく似合わないなぁ、と思いつつ

自分の中では「MDD用の初心者セット」みたいに考えていました。

ところが、A様のお嬢さん(SDMのコーディネートモデル)が着てくださっているのを

拝見して、ハッとするくらい可愛らしかったんです。

颯花が今ひとつ似合わなかっただけで

「SDM、MSDにもこういう着物は必要なのなもしれない!」

「遊び心のある可愛い可愛い着物を作りたい!」

「可愛い着物」って頭の中でグルグルしながら

K様のフルチョに付き合って、オーダールームのカウンターに座っていると

イメージにピッタリの子と目が合っちゃったのです。

里限定のSDM-F50番 女将、人生初のフルチョしました。

帰りの新幹線は念願のめぐちゃんを抱えて

「DSDとSDMにどんな着物を作ろうか?」

「着物好き」をドール好きに☆「ドール好き」を着物好きに。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村